2017年8月2日水曜日

サマーキャンプ~公民館に泊まろう!!


7月22日(土)~7/23(日)
青葉アンビシャス広場・青葉校区社会福祉協議会・青葉公民館の共催で、
「サマーキャンプ」を開催しました!

第1日目の活動は…
猪野川で川遊び→公民館の駐車場でドラム缶風呂体験→飯ごう炊飯→キャンプファイヤー→青葉公園で星の観察
猪野川で川遊び 小さな魚やカニがいました!


透明カップにご飯と具材をカラフルに盛って…「カップ寿司」作り!
すいかわりもしました!

公民館に帰って、「ドラム缶のお風呂」を体験!
飯盒でご飯炊き。ボランティアさんの作って下さった美味しいカレーをいただきました。
九州あそびの研究所 中島 宏先生のご指導で、とびきり楽しいキャンプファイヤー!




この後は青葉公園に移動して、星空観察。
夏井 勲先生の「星のお話」を聴き、天体望遠鏡で「土星の輪」や「木星」を見ました!



0 件のコメント:

コメントを投稿