2017年6月3日土曜日

5月の公民館では・・・

鯉のぼりのご寄贈、ありがとうございました!
 
5月のさわやかな空の下、公民館駐車場にはたくさんのこいのぼりが風に泳ぎ、おとずれた皆さんの心を和ませてくれました。


5/11(木) 幼児サークル いないいないばぁ
「青葉公園へ遠足に行きました!」
青葉公園にて、皆で楽しく遊びました。お天気もよく、仲良く
過ごせました。(お母さんの感想より・・)

5/12(金) 午後のお茶をご一緒に
「野田さんのハーモニカ」

 ハーモニカの懐かしい音色で、童謡・演歌・懐メロなど、
たくさんの曲を披露していただきました。
演奏の後は、野田さんも一緒にお茶をいただきながら
楽しくおしゃべりをしました。

5/23(火) 八田集会所のサロンへ 
「山本館長の出前講座」

お馴染み山本館長による、出前講座です。
今回は東区の歴史。立花山と多々良川とのつながりのお話でした。



5/25(木) あおば大学
「そろそろ『終活』準備を始めませんか?」
講師:月刊生涯教育通信「風の便り」編集長 三浦 清一郎先生

「自分らしく生き、自分らしく人生を終わる」ために、今考えておくべきことについて、たくさん笑いながらも真剣に学びました。「読み・書き・体操・ボランティア」でご自分に絶えず負荷をかけ、心身ともの健康を維持しておられる三浦先生の力強いお話に、また背筋が伸びる思いでした。
「あおば大学」は、いつからでもどなたでも参加できます。


5/25(木) 幼児教育講座
「歯科教室」
講師:歯科衛生士 大城 康子 先生


楽しい絵や歌などで、わかりやすく「歯の健康」についてお話しされ、ひとりひとりの子どもさんの歯を診てくださり、優しくアドバイスしていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿