2015年7月4日土曜日

地域人材応援講座

地域人材応援講座「男女共同参画ってなぁに?」
6月18日(木) 19時~
福岡市男女共同参画推進センターアミカス
 副館長 宮﨑 岳彦 氏


 女性管理職の割合や労働力率、男性の家事・育児時間、お父さんが家に帰る時間などなど…、諸外国と比べた興味深いたくさんのデータを紹介されながら、日本の現状と課題をわかりやすくお話しくださいました。



~参加者さんの感想より~
夫に聞いてもらうと、どう感じるのかなと思いました。
私達母親が、「家庭科」を子どもたちにしっかり教えていかないといけないと思います。
もうすぐ定年の夫がいます。これからの生活にとても参考になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿