2014年11月5日水曜日

家庭教育講座「学校・家庭・地域の共育力」

9月12日(金) 19:30~講堂にて
講師:青葉中学校校長 扇 哲久先生


 今年の春 青葉中学校に赴任された扇校長先生。生徒の自主性・自律性を育むため、ご自身から積極的に生徒と関わられ、学校と地域とのつながりを大切にして下さっています。
 先生の温かなお人柄があふれるご経験談に、たくさんのことを教えていただきました。

他人まかせではなく、親である自分が子どもと向き合う大切さなどなど、色んなことを感じさせていただきました。
帰ったら子どもに今日のお話をして、早速コミュニケーションしたいと思いました。
   ・・・と、たくさんのご感想が寄せられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿