2014年7月8日火曜日

家庭教育講座 「ネットに奪われる子どもたち」

<大>6月27日(金) 19:00~
講師:特定非営利活動法人「子どもとメディア」専務理事
                       古野 陽一先生

子どもたちが日々接しているケータイ・スマホ・携帯型音楽プレーヤー・ゲーム機などについて、今日の現状、親の気づかない怖さについて、トラブルの具体的な事例をたくさん織り交ぜながらお話しいただきました。
「ショッキングな内容でしたが、これが現実なのだと知り、子ども達を取り巻く環境に親がしっかりと向き合っていかなくてはいけないなと思いました。」
「子どもと一緒に考えたいことがいっぱいです。」
「家族で対話を増やして、気を付けていきたいです。」
等々・・・ご感想をいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿