2014年7月8日火曜日

あおば大学 「福岡・天神 時間旅行」

九州朝日放送創立60周年記念作品
『福岡・天神 時間旅行』上映会
6月26日(木) 10:00~  講堂

 懐かしい映像や興味深いエピソードの紹介に、会場から時折小さく「わぁ!」とか「あぁ…。」と歓声が聞こえました。
「本当に懐かしいことばかりでしたが、先人のご努力で今の福岡市があるのをつくづく感じました。」
「青春時代を思い出しました。」
「懐かしく、涙が出ました。」・・・など、ご感想をいただきました。

 上映会に先立ち東警察署の佐伯管理官さんより「ニセ電話詐欺」についてのお話もいただきました。新聞やテレビなどでこんなにも話題にのぼっているのに、被害は減らないばかりか信じられないほど増加しているとのこと。「私はだまされない」と思うのでなく、日頃から家族や周囲の人と話し合うこと、ひとりで悩まないことが大切だと話されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿