2014年2月6日木曜日

映画「ふるさとがえり」鑑賞会がありました。

1月30日(木)19:00から、公民館人権教育研修として、映画「ふるさとがえり」の鑑賞会を行いました。
校区スポーツ団体や町内会長さん方のご協力で、講堂がいっぱいになるほどのみなさんがご参加くださいました。
途中、プロジェクターの故障というハプニングがありましたが、配線を交換する間、皆さん温かくお待ちくださり、本当にありがとうございました。

(映画感想の一部を紹介します・・)

  ※「ふるさとを守る」「大切に生きる」「ご縁というみえない糸」
   …一生忘れられない映画と出会えました。
  ※ふるさとについて考える良い機会になりました。
  ※住んでいる場所ではなく、人とのつながりがふるさとだと教えて頂きました。
   地元の仲間を大事にしたいです。
  ※とてもすばらしく、心あたたまる映画でした。  

それぞれの想いと、それぞれの心のふるさとを感じられた時間になれたでしょうか・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿